『ホスピタ』が便利!日曜や祝日でも診察してくれる病院を簡単に探せるサイト

知り合いからメールが来ました。

「今日は日曜日だけど診察してくれる中央区内の病院を知りたい!調べて~!」

 

スマホを持ってる人なら、その場で自分で検索すればすぐに病院が見つかると思いますが知人は、ほぼ通話専用状態のガラケーしか持っておりません…。ということで、私に「パソコンで検索してくれ」という話が舞い込んできました。

 

ちょっと調べてみると、非常に分かり易いサイトが見つかりました。

『ホスピタ』というサイト。

使い方がすごく簡単!今度から急遽、病院を探す時にはこのサイトを利用しようと思います。

 

「診療科目」「エリア・駅」「診察可能日」を入力するだけで病院が見つかる『ホスピタ』が簡単で便利!

病院・クリニック・病名検索ならホスピタ

 

あらかじめ、行きたい病院名が分かっている場合は「フリーワード検索」の欄に病院名や電話番号を入力するだけでOKです。

 

しかし、外出中に急に、体の調子が悪くなったとか、怪我をしたとか、そういうケースも起こりうる話ですよね。そんな時でも『ホスピタ』ですぐに最寄りの病院を見つけることができます。

 

手順は簡単。

診療科目の欄、エリアの欄、診察日の欄に、それぞれ必要事項を入力するだけ。

例えば…。

「今、札幌市の中央区で最寄りの内科を探したい」という場合は

それぞれの欄に

「内科」

「札幌市中央区

「本日診察可能」

と入力(選択)するだけ。

これだけで、

周辺の地図と、該当する全ての病院の詳細が表示されます。簡単!!

 

今度から急遽、近くの病院を探す時には『ホスピタ』を利用しようと思います。

 

さて。

知り合いは無事に病院へたどり着いたかな…。