読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Try WiMAXレンタル】WIMAXを15日間無料でお試しの体験談を収集

インターネットの固定回線を解約して、外に持ち出せるWiMAX2+を契約しようか検討中…。

しかし、業者がいくつもあるし、サイトによってオススメの会社が違うので、いまだに一社に絞り込めておりません。

おそらく最終的には「GMOとくとくBB」で契約することになりそうですが…。

そんなこんなでWIMAXに関する情報をあれこれ収集していて「Try WiMAXレンタル」なるサービスを発見!

これは利用するしかない!

 

15日間、無料で試せる!【Try WiMAXレンタル】は試しておいて損はなし!機器の返却も無料~♪

とりあえず、まずはWIMAXを実際に体験してからじゃないと。

ということで、【Try WiMAXレンタル】を試してみたいと思います。

こちら。

登録料、通信料、レンタル料、配送費用など、費用は一切かかりません

www.uqwimax.jp

 

 

実際に【Try WiMAXレンタル】を試した方の体験談も集めておくことにしよう。

多少の前後があるかも知れrませんが一応、時系列?というか、上から順に情報が新しいものになっている…はず。

 

gurabi605.staba.jp

 

www.tedium-life.com

 

blog.livedoor.jp

 

mama-hack.com

 

www.kosodatedou.com

 

tombi-aburage.hatenablog.com

 

あとでじっくり読むとしよう。

 

 

体験談をザックリ読んだ感想…。思ったより好印象…ではない。

場所によっては電波が弱かったり、遅かったり、いろいろと不満もあるようですね…。

これは悩みますね…。

やはり「15日間のお試し」をしてみないことには、契約するわけにはいかない!

 

ちなみに、気をつけなければならないのは、

「機器の発送日」

から

「機器返却の到着日」

までが15日間以内

ということなんですね。

 

ということはですよ、実質、

手元に到着してから15日間、利用できるわけじゃない

ですね。

 

配送にかかる時間を考えたら、長くても12日とか13日しか使えないっぽいです。

ギリギリまで使用して期限オーバーするのも嫌ですから。

 

地域・交通状況等により端末の到着に2、3日要する場合がある、とのこと。

いやいやいや…。

配送の往復で6日間潰れちゃう可能性も、あるって事ですね。

要注意です。

 

とにかく、上手に使えば無料なので、一度試してみたいと思います。

十分使えそうであれば、その後に、契約する業者の選定に入ろうと考えています。

 

後日、実際に使用してみた印象を書こうと思います。

では。