はてなから来る「スター」などに関するメールの通知を設定変更する

はてなスター」に関する連絡や「Myはてなのレポート」などが、登録メールアドレス宛に届くのですが、これってあんまり必要ないような気がします…。

ということで、送信されない設定に変更してみました。

 

メッセージの設定はこちらのページから。

http://m.hatena.ne.jp/settings

 

「通知先」に登録してあるメールの設定を変更

「毎回送信する」

「1日に1度送信する」

などの選択肢がありますが、

「送信しない・ウェブで読む」に変更しました。

 

一応、念のためにその下の「メッセージ通知」も設定を変更

私の場合、初期設定ではこうなっていました。

(携帯メールアドレスは最初から未登録のまま。)

 

はてな からの Myはてなレポート ☑PCメール □携帯メール

はてなスター からの ☆レポート ☑PCメール □携帯メール

 

PCメールのところにチェックが入っているので、両方とも外しておきました。

 

おそらくこれで、はてなから来るメールの数は随分減るんじゃないかと思います。

しばらく様子を見てみようと思います。