勝負の時はすでに始まっている。そこに気づけるかどうかが大事。

ちょっとイイ記事を見つけたので言及したくなりました。 クラウドファンディングの話。

『ホスピタ』が便利!日曜や祝日でも診察してくれる病院を簡単に探せるサイト

知り合いからメールが来ました。 「今日は日曜日だけど診察してくれる中央区内の病院を知りたい!調べて~!」 スマホを持ってる人なら、その場で自分で検索すればすぐに病院が見つかると思いますが知人は、ほぼ通話専用状態のガラケーしか持っておりません……

【Try WiMAXレンタル】WIMAXを15日間無料でお試しの体験談を収集

インターネットの固定回線を解約して、外に持ち出せるWiMAX2+を契約しようか検討中…。 しかし、業者がいくつもあるし、サイトによってオススメの会社が違うので、いまだに一社に絞り込めておりません。 おそらく最終的には「GMOとくとくBB」で契約することに…

PCのバッテリーLEDがオレンジ色に点滅するが原因が分からない…。

ノートパソコンを普通に使用していて、ふと気づくとバッテリーを示すLEDがオレンジ色に点滅している…。 そんな症状がここ数日、続いております。 通常はバッテリーLEDは「オレンジ色で点灯したまま」なんですが、いつの間にか、ピコピコと点滅を始めてるんで…

雪が降らない土地に住みたい!「晴れの国おかやま」が気になる…。

現在、札幌はとんでもなく雪が降り積もっております。 いきなり60㎝ですか? シャレにならん。 ということで、日本で一番「晴れの日」が多い?と言われている岡山県が私の中で人気急上昇中です。 ちょっと調べてみました。

【BGM】クレモンティーヌ

BGM

土曜日の朝。 クレモンティーヌが聴きたくなりました。 ということで、YouTubeのミックスリストなどを。(随時追加の予定)

はてなから来る「スター」などに関するメールの通知を設定変更する

「はてなスター」に関する連絡や「Myはてなのレポート」などが、登録メールアドレス宛に届くのですが、これってあんまり必要ないような気がします…。 ということで、送信されない設定に変更してみました。

はてなブログ始めます。(テスト投稿)

今、ちょっと忙しいので、すぐにはブログを始めることは出来ませんが、アカウントだけでも作成しておこうと思い、とりあえずIDを取得しました。